Wandering Star Line

好きな子に満ちた世界で笑って生きています

2014.09.05

例の目覚まし時計。「使ったらいいじゃん」と言われ、まぁ確かになかなか使える機会もないしな…と検討に検討を重ね、音量とドアを閉める枚数を調整して、絶対に家の他の部屋から聞こえないことを確認して、ドキドキしながらアラームをセットして寝たわけです。今朝、目が覚めたら横で家人が朝ご飯食べてて(※私が寝ている部屋はダイニングのすぐ横)、慌てて時計見たらアラームの鳴るきっかり5分前でした。

あーー  ぶーーー  ねーーーーーーーーーー!!

昨夜は就寝3時回っていたので、普段だったら絶対に目が覚めるはずのない時間。おそらく緊張感だけで目が覚めた。きっと。

ただの「おはよう、○○」ではなくて、けっこう凝ったキャラとシチュエーションを絡めた朝の一幕というかんじなので、セリフ自体は恋人設定でもないし、甘さは全く無いんだけど、とにかくもんのすごい恥ずかしいです。もう一度言いますが、恥ずかしいです。

「ねえ、早く起きてよ、とってもいい天気だよ、(お名前)? 今日は一緒に海までお出かけしよう。本当に楽しみにしてたんだ。 お兄ちゃんが選んだ服、きっと似合うと思うよ。 でも、あんまり可愛いすぎると、俺は心配だなぁ…。」

実際のセリフやキャラとは全く違いますが、こんな感じを想像するといい。こんなノリが3キャラ×6セリフで18本。どうしても途中で爆笑してしまうのでまだ通しで全部聞いたことはないです。

ずいぶんこのネタで引っぱりますが、なんせ8800円もしたので。髄までしゃぶり尽くして楽しむつもりなのじゃ。


◆M3 20話
今更聞いちゃいけない気もするんだけどヘイトちゃんが半死になったっきり病棟から出てこない。イワト君がまたじわじわBLフラグ立ててる。そしていいかんじのホラー風味でした。

◆ドラマダ 8・9
ノイズ回とクリア回。 クリアちゃんとまさともくんが猛烈に制作に愛されてるのが分かりました。 あ~~~~~!!!そのシーンをそう使うのか! そのセリフをそこで使うのか!その展開をここで出してくるのか!!! Free!とはまた違った意味でテレビの前の屍爆誕。なんてこった。 しかし、この作り方、まさに「蒼葉の尻が全てのキャラとついでに世界を救う」というあのお話を恋愛もセックスもなしでなんとか描写しきっており今更のように驚きを禁じえませんのでした。しゅごい。