Wandering Star Line

好きな子に満ちた世界で笑って生きています

2014.08.12

感想めもめも

Free!ES 6Fr
回を追うごとに私の号泣度合いが酷くなっていく気がして2014summer。1期終了後監督が言ってたっていう「真琴は東京の大学へ進学して、いつか高校での出来事は忘れてしまう」という前提で見ると本当に何もかもが儚くて茶番で。まこちゃんが誰よりも才能を認める大事な幼馴染との思い出を一つ一つ仕上げて岩鳶に置き去りにしていこうとしている過程は、良い悪いではなくて、大人になって生きていく沢山の選択肢のなかの一つの道筋の出来事としてただただ刺さります。「凛が羨ましかった、かな。」挿入される無言のカットも、何一つ無駄な時間なんてないと思った。

時間がキラキラしているのはアニメの話ではなくて、ちゃんと私の過ごしてきた過去の夏の中にもあった。そしてきっと、今だってその時間の中の一つだ。忘れているその事実を思い出させてくれるから、この作品はこんなに響くのかもしれないなーって、思います。

で、FUTURE FISHとNEO BLUE BREATHING買ったんですけどねおぶるーは完全に息の根止めに来てるだろコレ…。真琴・遥・凛の高3トリオでそんな歌詞やめてくれよぉぉぉ!!!!そうだね!離れても繋がってる絆で呼び合えるねきっと!

それはそうと次回予告の似鳥とモモのやつ「ベッドの上は譲ったじゃない!」(※寮の二段ベッドの上下の話)強烈。この一言だけでどれだけの薄い本が生まれるのだろうか、腐ree!の威力久々に食らいました 恐ろしい


◆M3 16話
謎だいたい解明!そしていい話キター!!やっぱり ×ロボットモノ ○ホラー だったなーという。夏だね!主人公サイドは既になるようにしかならなさそうなのでほっといて、ライカとイワトが超見せ場で熱い展開からのラブかましてくれてうん、もうこれ見れたから死んでいいぜ前野!って思えました。(ひどい)でも急所外してるしあれは死なないな。痛そうだけど…

脚本的に、あのカップルはあえて(片方をLIMにせずに)残してるんだな、という意図が分かったので、たぶん秋まで生きていけるんじゃないでしょうか。いまだにイワト君の「人には言えないある秘密」出てきてないし。というか今まで死んだやつらが(キャラ紹介には秘密の存在なんて書かれてなかったのに)持ってた秘密が色々とでかすぎて、わざわざキャラ紹介に秘密持ちって書かれてるイワト君の秘密のハードルがどんどん上がってる気がする。大丈夫か。もうおねしょかゲイかの二択でいいですよ!?(後者の場合夏入×イワトかアオシ×イワトを推す。ネコ専だと美味しい)

先週分のM3ラジオ聞いたら、福圓ちゃんと矢作ちゃんが既にアフレコも終盤に差し掛かったところで、もうここまで来たら死んでもいいよねー自分たちどう散るかだよねーみたいな話をしていて、前野くんともどう派手にカッコよく死ぬかみたいな話してるらしい。「ここは俺たちが食い止める!先に行け!」みたいな やつ。うん、もう生き延びなくてもいいよ!かっこよく散ってくれ!(ひどい)あとヘイトの出番があっさりなくなったのはHQのせい説爆笑。アユムどんだけw でもエミルは回想でもよく出てくるのにヘイトは本当にさっぱりいなくなっちゃったので不自然だし信憑性あって笑った。


もうアニメ雑誌・設定本は卒業したはずの私に次から次へと買わせるプリティーリズムレインボーライブ(というか速水ヒロ)(あと前野くん)なんとかしてくださいぃ 部屋の!リソースは!!有限!!!!!

昨日たぶん20年ぶりくらいにアニメディア買っちゃったんですよアニメディア。漢字に大量の振り仮名振ってあって読んでて倒れそうでした…oh…..でも松浦麻衣様書き下ろしプリズムボーイズの浴衣姿ね、カヅキのふんどしチラ。おいしかった。(力強く)3人手をつないでるけどコウヒロが二人でお面しててカップル!ばか!公式にはヒロコウらしいんですけど私はそこあえてコウヒロで行きたい。んで、「pride」のレコーディングの時体調悪かったって、なんか前野くんレコーディングで体調悪い率高くないかぃ…?

そうだ、お祝いするの忘れてたけどカミュちゃん初のシングルウィークリー9位ね。おめでとう。21000枚。