Wandering Star Line

好きな子に満ちた世界で笑って生きています

2014.08.06 モテ福祭り めも

モテ福祭り@川口リリア
ほんとに楽しかった!お見事! 内容発表された時からメイン声優陣の顔出しなしだったりどんどんキャストが減ってたり競合イベントが多すぎたりと不安でしょうがなかったんですが、最後は「いやモテ福だしユルさこそを笑いに変えてくれるはず」と信じて行きました。まさにその通りであった。 さすがに2Fは客入れてなかったし、蒼井くんが帰った夜の部は1Fも7割くらいしか埋まってなかったけど、それでも相変わらず爆笑してバンバン洗面器を叩きながら(そして最後は手が腫れる)めっちゃ盛り上がったわ。

しょっぱなからタヌキオのパペットが亀甲縛りで吊るされててSMショー(公式にそう言ってた)からスタート→信長のM喘ぎが延々流れる→信長(音域は完全に遥)「Free…I wanna be Free… そう、オレはFreeになりたい… でも縛られるのも嫌いじゃないかも♡」→昼の部はアオイちゃんが登場して責め役に(!)→蒼井「感じちゃってますか?」「このドMが!」信長「あぁぁん!」蒼井×信長というちょっと意外な組み合わせが実現。

ローカルTV局の声優バラエティという自由度を全力で使いすぎるから私はモテ福が好きだ。だいたい普通のイベントだと他作品ネタやパロディはNGが入っちゃうので。しかし、アオイちゃんがいない夜の回、責め役をテレ玉のアナウンサー氏がやったのも最高にシュールで面白かった。台詞がどんどん過激になってて復唱するのがちょっと恥ずかしかったですよ…。

昼夜通して一番爆笑して死にそうになったのは夜の部、トトロの役を即興で振る無茶振りエチュードで、サツキ、トトロ、メイちゃんのおばあちゃん、カンタ、ネコバス、等々振られた役を全員がスタートの合図で一切の絡みなしに一気に披露してステージ上が見たことのないカオスになった瞬間でした。そこから笑いすぎてひどい頭痛が止まらなくなって結局寝て次の朝になるまで痛かったよ。

2月の時に比べるとキャスト陣(特に新人声優陣)の大喜利力、イベント力が大躍進しててまぶしかったです。やまやんよくがんばった。そしてなんてったってひとりベテランパワーでイベントを引っ張ってってくれた福圓姐さん。大好き。ちなみにウチのかーさんも女将が好きらしい。毎週毎週モテ福見せてた甲斐があったな…。 (なのでアンケートに過度なBLネタはほどほどにと書いてきた)