Wandering Star Line

好きな子に満ちた世界で笑って生きています

2014.07.25

早くも暑さに削られまくる。水曜も幕末Rock待たずに寝落ちという…なんてこった。 しかも寝ても寝ても疲れが取れない。 体力の方のアンチエイジングが急務な気がします。

昨日は雷雨の中めちゃめちゃビビって走ってたら、濡れた路面に滑って見事に転びました。こういう転び方見たことあるわ!と思ったらジャンプのランディングに失敗したスケーターのアレでした。ズシャー!バナナの皮を踏んだ人という言い方もできます。あの時すれ違ったお兄さんは、「角を曲がろうとしたら反対から走ってきた女子が目の前で見事にコケる」というレアイベントに遭遇したことになります。ギャルゲーならフラグです。乙女ゲーでもフラグだしBLゲーでもフラグだと思います。どうでもいいけど「ギャルゲー」「美少女コミック」は攻略対象の名を冠し、「乙女ゲー」「乙女系」は攻略する側/プレイヤーの名を冠し、「BLゲー」「やおい」「百合」はジャンルそのものの名が冠されているのはちょっとおもしろい。


えむますが私の時間をモリモリ食っていく…あっお金はまだ食わせてないよ。うたプリアイドルちゃん達は(私生活のgdgdはともかく)キラッキラのエネルギーで私をアゲたり励ましたり慰めてくれるのに対し、えむますアイドルちゃん達はアイドルとしても結構だめなこで、そのけなげさやだめさかげんで私をぐらぐらさせてくる傾向にある。特に年長さん達、ぐうう。特に柏木翼さん私をどうしたいんですかって思います。


昨夜は月イチのファミ通ゲーマーズDXニコ生の日。
ゲストは羽多野渉くん。放送時間まるごと俺屍2フィーチャーの回。ということはお金貰ってやってる番組ということだろうから、どんなにゲームの出来がアレでもネガれない。始まる前から無料放送の方はコメント大荒れしててスゴくって、どうすんだろうと思ったら見事な進行でめちゃくちゃ楽しい番組に押し切ったよあの敏腕MCども。すごいわ。
カメラで撮った顔からプレイヤーキャラの顔を作ってくれる機能の話で。前「僕が顔撮って作ったら声が羽多野くんで」羽「あっ僕が撮って作ったキャラ、声前野さんでした」ちょ、なにそれっていう出演声優ならではネタ。前「そういえば音響監督さんによく羽多野君と間違えられるんですよ」鈴「骨格が似てるのかな?」

この番組最後にお別れする時に必ず前野くんがひと掴み愛想振っていくんだけど、それがなかなかあざとかわいくて毎月楽しみなんですわ。今回は髪切ったばっかり+珍しくノー眼鏡でそもそもめっっっっちゃ可愛かったんだけど、ラスト何するかな~って見てたらオンカメでふにゃって笑ってくぁwせdrftgyふじこlp;@ きゃわー!!!!きゃわあああああああああああ!!!!!! すき!!!!!!それ!!!!!!!!すき!!!!!!!!!

くそー…

広告を非表示にする