Wandering Star Line

好きな子に満ちた世界で笑って生きています

2014.07.15

藍ちゃんの「A.I」をねやっと聴けたんですよ週末に。か、歌詞が…。歌詞…が…。ああぁ…。絶句。ASAS、ガルスタで公開してたれいちゃんのスチルが思いっきり事後ってたのでちょっと不安なんですが、カミュちゃんがただただ体を求めてくる話じゃないといいなと 思います。なんせあいつ前科一犯。


7/11付モテ福 八神くん回。
ゴローとタヌキオが久々にいい味出してました。 最近右下テロップははじけすぎじゃないだろうか。 視聴者参加アフレコ企画、お手本でタキオとゴローが派手に実写(?)BLなさってて笑いました。タキオはパペットを抱きしめて喘ぐんじゃない。なんせビジネスBLは20年前からたしなんでおりますので嫌いじゃありません。どんどん視聴者に媚びて頂きたい。大丈夫、それがディズニーランド※なんだってわかってるからさ。

※ディズニーランド:やってる方と見てる方、双方が虚構と知った上でそれをさも本当のことであるように全力で楽しむ仕組みのこと。お互いハッピー。


まとめて消化。

バディコン2話
ディオたんの至極真っ当なリアクションがツンデレにしか見えなくて困る。 この作品の機体カップリングシステムの萌えキモは、とにかくプロポーズする側の機体、アクセプトする側の機体、って役割が固定制なところがまずひとつあるよね(←表現を選んだ)。なんにも知らない青葉ちゃんに「いいからはやく俺にプロポージングしろぉぉ」ってなってるディオたん。たまらん。 それにしても何度見てもキャストが豪華。

黒執事3期1話
1期の途中で脱落して、2期は一切見なかったのでなんとも久々の小野Dと真綾坊ちゃんにドキドキしました。1話はイントロダクションで懐かしのエピソード。いやなつかしいわー。そうだそうだこういう話だった。 おぼろげにサーカス編の中身を思い出してきた。でもコミックスどこにしまったか思い出せない。

ラマダ2話
あっあっ、作画が。時々蒼葉ちゃんの頭身が不思議なことになってます。ドラマCDだと思って聞いてるといい感じ。
それはそれとして、アバンのクリアちゃんの入り方は思わず奇声上げたわ、私。クリアちゃん!クリアちゃんクリアちゃんクリアちゃん!銀の匙とかも見てなかったので、まさともくんの声がこうしてテレビから流れるのがなんだかじわーっときました。うおー!なかざわァァー!すごいね!なんかすごいね!!(感慨)そしてそれに普通に萌えている私もとても不思議。不思議な感じ。不思議。ゲームでは加工無しの素の声だったけど、アニメではちゃんとガスマスク越しの篭った声になっていて、確かに普通に考えたらマスク被ってる人は声が篭るんだった、と気が付く。「もうこれ以上…割れません」は序盤の超名台詞ですな。
名台詞といえば500万倍愛してるんだぜベイビー!ゲームとはだいぶニュアンスの違う言い回しになってて竹内さんやるぅ。ニヤッとしちゃった。ぽわぽわ~!RYUUUUHOOOOOOOO!!セイちゃーん!!なんかもう久々に会う色々なので、出てくるだけで笑っちゃう。楽しいな。あと原作で省かれがちだったオーバルタワー内部の描写にニヤニヤしました。アニメオリジナルキャラらしい東江さんの側近高橋さんはずいぶんなイケボと思ったら岸尾さんだった。クレジット見て叫んだ。 来週はノイズちゃんのターン。ところでまだ何も起こりませんが大丈夫なんでしょうか。そろそろミンクさんのところで初対面にしてモブ姦されないと話が動かないと思うんですが。大丈夫なんでしょうか。ウイトリはあんな早くに悪役っぽい出方してましたっけ、大丈夫なんでしょうか。

広告を非表示にする