Wandering Star Line

好きな子に満ちた世界で笑って生きています

2014.06.10

もう、ほんとね、昨日ね、Twitteravexのレインボーライブ担当の人のお知らせツイート流れてきたの、見て、ね、叫んだ。全身から汗吹いたし震えが止まらなかったわ。素材はある。でもそれはファンとかスタッフの熱意とか、そして何より数字が出ないとこうやって「もの」にならないって知ってたから。うれしい。ちょううれしい。なんせathletic coreフルコーラス録音して完パケしてるの知ってるし、レインボーライブのベスト盤プリズムショーDVDに男子が入ってないのを不満にも思ったし、で も、うたプリとかと違ってさ、それがちゃんとカタチになるって確証はやっぱりなかったわけで、ホント、うれしいよ。

話題騒然のプリティーリズム・レインボーライブから誕生したキラッキラのボーイズユニット「Over The Rainbow」(CV.柿原徹也前野智昭増田俊樹)によるファン待望のアルバムが発売決定!

【収録内容】 【CD】
1. athletic core 2. タイトル未定 ※新曲 3. アフタートークbyコウジ 4. アフタートークbyヒロ 5. アフタートークbyカヅキ 6. BOY MEETS GIRL -non dialog ver.- 7. pride by Hiro×Koji 8. athletic core (inst) 9. タイトル未定 (inst) 10. pride by Hiro×Koji (inst) ・全7曲10ヴァージョン収録

【DVD】プリズムショームービー
1. pride 2. FREEDOM 3. pride -revolution ver.- ・収録時間未定

<通販特典> Over The Rainbow ファンクラブ会員証
<初回限定仕様> キャラクターデザイン 松浦麻衣描きおろしカスタムジャケット仕様

オバレファンクラ会員証!!
わたくし!黄薔薇担ですけど!!いいでしょうか!!! プリズムショームービー、ヒロ様のprideが18話バージョンと45話バージョンの両方だよお!?絶対アイドル!愛!N!G!からグンナイ…しちゃうやつと乗り遅れるなよ!朝まで付き合ってもらうぜ…大 しちゃうやつの両方! そしてヒロ×コウジの「pride」とか公式が本気で殺しに来てる!! 公式が!本気でパラダイスへの片道切符口の中にぶっこみに来てる!!! 一緒にデビューするはずだったのに、コウジが作った「pride」をヒロ様が盗作して、コウジを蹴落としてヒロ様は「pride」でひとりトップアイドルになった。お前の作った歌を一番表現できるのは俺だ、だからこの曲は自分のものになるべきだって理屈でヒロ様はコウジからこの曲を奪ったけど、それは誰よりコウジの才能に執着していたということで、なのに歌詞の内容はどう考えてもコウジから見たヒロのこと。お互いの才能を誰より認めて惚れこみ合っているのに、その執着ゆえにすれ違ってゆくソングライター兼ギタリストとヴォーカル兼パフォーマー、という…。いやもう本当になんていうか、ごちそうさまです。45話で仲直りして、最終話でユニット組むことになって、ファーストライヴで「天才ギタリスト!」とコウジを紹介するヒロ様は本当に輝いていた。アフタートークが猛烈に楽しみというか怖いというかamazonレビューがヤンホモから何になるんだろうな…?

作ったものの総集編ならまだしも、新曲がある時点でやっぱり、スタッフにレインボーライブ終わらせる気がないんだって確信してる。おお…おおお…。


6/8付MWM
しかし今週のフィーチャー作品、完全に設定がAVじゃないかという。もはや男女逆転でもなんでもなくただのAVをそのまま女性向けに持ってきただけって感じ。うーん、Rejetよ…。 ぼくは!ヒロインが自発的に運命を作らない乙女向けはきらいです! もっといえば、攻略キャラがヒロインに自発的に運命を作らせないことを萌えポイントにしている乙女向けは滅べばいいと思ってます。洗脳みたいでぞっとする。 うたプリDebutはクソシナリオではあったけど、ヒロインの不幸が悉く攻略キャラを不幸にしていくという、そういう意味では爽快なゲームだったなァ。不幸続きのマゾゲーだけど、相手と自分とでちゃんと不幸をシェアするという点においては素晴らしかったのよ。


ASAS本格始動。しかしまた早春発売なのな。うたプリは制作スケジュールほとんど固定だからもうしょうがないけど、ほんっと、シーズン終盤の発売は色々勘弁してほしいわ~。店舗特典どうしようかなぁ、あいちゃんに子供時代の話をさせるって何かこうはかりしれない地雷を感じる。“Hello AI”した日の話する!?青い海と白い浜辺の話、する!?(しません)

ところで、ASのファンディスクなんだからこのくらい先輩担甘やかしてくれてもいいと思うんですよ。そして私みたいにうっかり先輩に転ぶクラスタがたくさん増えればいい。すたりっしゅちゃんしか眼中になかった人も、うっかり先輩たちに出会ってくれたらうれしいと思うよ。好きなものはたくさんある方が楽しいよ!

いつかカルナイだけでライブやってくれてもいいと思ってる。曲が増えたらね。

広告を非表示にする