Wandering Star Line

好きな子に満ちた世界で笑って生きています

2014.05.22-2

◆2014.05.22 ファミ通ゲーマーズDX第8回
MC:鈴村健一前野智昭 ゲスト:柿原徹也

課金したからには全力で見るずら!

始まる前からおたおめコメで盛り上がってたんだけど、始まるなりスタッフからのケーキ(ガトーショコラ)贈呈、鈴村さんの生歌バースデーソング。朗々と歌い上げる鈴。今年の誕生日は朝から晩まで仕事。よかったね。ネニャフルで言ってた、数年前誕生日に「はじめてのひとりバー」に行って居合わせた人にエリンギのストラップをもらった話をここでもしてた。

かっきーとのゲーム話、ときメモで盛り上がる3人。かっきーがライトゲーマーということで、ライトゲーマー向けゲームを遊ぼうという企画。で、
Wii ファミコンリミックス(マリオ、ゼルダドンキーコング
Wii スーパーマリオ3D
iOS グルーヴコースターゼロ
PS2 スペースチャンネル5 パート2
PS4 Escape Plan

というラインナップ。私叫んだよもう!!グルコスとスペチャンて!呼んだ?私を呼んだ?ゲストがガチゲーマーだとだいたい格ゲーやってて、そうなると私は「ひとのゲームを後ろから見てる人」になっちゃうんだけど、何せわたしはスペチャン2アホのようにやりこんだ女…そう…私はライトゲーマーです…ライトゲーマーです(断言)ライトゲーマー向けゲームをやりこんでしまうタイプのライトゲーマーです。

この番組は男子声優が3人そろってさ~楽しそうにゲームしてる姿見るだけなんだけど、ホント楽しいよね~。スーパーマリオ3Dでまえぬが「俺のピーチは一味違うぜ!」とか言いながらキャラ選んでで俺のピーチ(意味深)だったよね~。グルーヴコースター、プレイ中にプレイしてない2人がオタ芸みたいな合いの手入れ続けてて爆笑した。そしてスペチャンはジャガー@速水さんに反応しまくる3人が面白かった。オープニングデモ見てまえぬが即座に「PSOみたいだ!」って叫んだのがアツかったです。そうですPSO前夜のSEGAですよ。部署違うけど。ユナイテッド・ゲーム・アーティスツ とソニックチーム。あの時のセガ様に、私のゲームDNAの根っこは大きすぎる影響を受けたと思います。ハローハリネズミ

前野くんとPSOでパーティー組んでみたかったなーとか思うものの、あの時ね、1,300時間いたラグオルのいつかどこかでそれが実現していたのかもしれないんですよ。そう考えると夢のある話だよねオンラインゲーム。久々にまえぬのおかげでそう思えてるわけ。色々あってあの頃の思い出は存在価値ごと封印してたんですけども、私の分身ちゃんたちのナリや大好きだった武器や幾度となく駆け回ったフィールドを楽しかったなって思い出すことができたのも、サントラを聴いてオープニングの音楽にあぁそうか同じ曲聴いてたんだよな~ってニコニコできたのも、ぜんぶ前野くんのおかげです!
ありがとう前野くん。

脱線。

ラストお便りコーナー。ライトゲーマーだけど今は自分の演じたゲームをやることが多いとかっきー。
柿原「乙女ゲーとかね」
前野「うんうん乙女ゲーね」
鈴村「乙女ゲーね」
柿原「改めて自分のやったセリフとか、耳元で甘いセリフとか聴きますよ。(まえぬに向かって)現場でさー!女性声優さんにセリフやってって言われること多くない!?」
前野「あーあるある」
柿原「最近の女性声優さんは結構乙女ゲーやるんですよ、それであのキャラでしゃべってー!とかってね」
前野「そうそう」
鈴村「えーおじさんにはもうそういうの来ないよ!」

まさに今週M3ラジオで聞いた「今週のプリンス情報」が脳裏をよぎる。 福圓ちゃんは矢作ちゃんによく乙女ゲームを借りてて(その際に「本名プレイ」と「ヒロインの台詞を全部自分で音読する」も指示していた)2人は前野君をデフォでプリンスだの王子だの呼んでて、「前野君は私(矢作)によく言わせたがるんですよ(キャラのセリフを)」「金取るぞ!とか言いながらまあ私もやるんですけどー」とか言ってて、これ、双方の話を集約するに、要するにお互いにお互い様なんじゃないのか…?

ばいばいする時のまえぬのガラス拭いてるみたいなばいばいがたまらんです。 今日は髪の毛つやっつやでしたね! 気持ち悪い観察ぶりですが4年前も私こんな感じでしたんでいいんです(特に進化は無い)(むしろ進化はあるが反省は無い)

広告を非表示にする