Wandering Star Line

好きな子に満ちた世界で笑って生きています

2014.04.18

無限リピートさせておいても飽きない萌えが止まないときめき無尽蔵なポワゾンKISSの名曲ぶりについて真剣にここ数日考えています。初めてOAでワンコーラス分聴いてからちょうど1年なのかー。OAされた2分のやつもどれだけリピートしたか覚えてない。且つ、ブルーレイ1巻出てからフル音源どれだけ聴いたかわからない…でも飽きない…ここまで1曲リピしても飽きないのはマジLOVE1000%とポワキスぐらい。もともとエレガ曲はえげつない(ことが売りだ)けど、特に編曲での異常なえげつなさがこの2曲にはあるなあと思う。マジLOVEはわかりやすいリード曲で、シングルA面で、アニメ主題歌で、ああなるのは理解しやすい。でも、ポワキスはもともとが挿入歌の扱いで、リードでもなくて、シングルリリースでもなくて、実際曲自体がめちゃくちゃ派手なわけでもない。なのにこんなエネルギーを内包してるんだから、凄いんだよ。

ポワキス、Bメロに飛び込んで行く時のカラフルなワクワク感は、よくよく練り込まれたローラーコースターに乗っているみたい。

広告を非表示にする