Wandering Star Line

好きな子に満ちた世界で笑って生きています

2014.02.03

土曜のレッスン。顔を合わせるなり「Taiwanどうだった!Takahikoどうだった!」って聞いてくれる仲良しLP。すごく良かったのよ、幸せだったの、私たちがいてよかったのよ。現役続けるって言ってくれたの。そう言ったら一緒になって喜んでくれた。

日曜はモテ福イベ。 モテ福イベント@和光市市民文化センターサンアゼリア(笑)はゆるーい構えで行って、ゆるーく楽しめてよかった。一応声イベだけど特定のごひいきもいないし、番組そのものがゆるーいし、番組を見る時と同じように力を抜いてへらへら楽しめる。客席も全体的にそれほど熱狂的な感じでもなく、ゆるーい。全力でぶっこむ事以外に、こういうのも大事だな。いつも全力は疲れちゃうよ。二時間半延々と1000人の客席が笑いながら洗面器(風呂桶)を叩き続ける光景のちょっと愉快な感じを、川口リリアに行っても続けてほしいな。オッケー!(桶を頭上に掲げながら)てか川口リリアかよ!埋まるのかよ!大丈夫か!?


一応イベント内容メモ。

オープニング:和光と万作。切腹しようとした和光に万作が「食べてよ!」で初っ端からいきなり喘ぐ万作。メインメンバー4人は歌って登場。初っ端からオタマ「感謝の気持ちで全員土下寝!」でしいたけが邪魔なタキオ。自己紹介は桶の内側になりきりキャラが書いてあって、そのフォーマットで言う。タヌキオ「下ネタ好きな三歳児」タキオ「コール&レスポンスが好きなロックスター」オタマ「擬音の多い片言の外国人」ゴロー「熱血オカマ」おかみのが一番面白かった。超笑った。タヌキオはちんこ言えばいいと思ってる時点であかんやん。

企画1・タキオ企画エチュード:1つ目がオタマとタキオのカップルもの。口説き文句「君は僕の空気だ」プロポーズ「僕のカスピ海になってくれ」一番まともに芝居になってたかな。2つ目がタヌキオとタキオの女子高生二人もの。万作登場。しかし鯖缶とか水泳部とかFree!ネタは程々に…。最近車を買った千葉出身のサーファー(タキオw)を確実に落とす台詞と、客席との掛け合い。3つ目がゴローとタキオの高校部活もの。桶一部=会場にひとりしかいない○○を探す企画。顧問のコミ☆ケイ先生登場。お互いの長所をガチで言い合う=楽屋ネタ、だけど面白かった。あと北海道から来たとか沖縄から来たとかみんなすごいな!

企画2・ゴロー企画大喜利:ゴローレッド登場>擬人化じゃないじゃん!でタキオがマスクを剥ぎ取る一幕。アユム以下がショッカー状態。スタッフのいたずらで台本が1ページ抜かれてて本気で焦るゴロー=増田くん。1問目は魔太郎先生登場。魔太郎先生がツイてると思った日は何があった?正解は「誰にも会わなかった」タキオに舌うちとかネタは面白いのが多かったけど魔太郎のセリフが聞き取りにくすぎた!なんでリップノイズそんなに乗るんだ!?2問目はツイッタートレンド1位を取るのためのタグを考える。昼の部はホントに1位とれたらしい。テツオの汗いじりとラピュタネタに終始。トイレイモンドのムスカのモノマネ面白かった。

企画3・タヌキオ企画ソロライブ:しまったキンブレ持ってくればよかったーッ!お隣さんが持ってきてて歯噛み。タヌキオ擬人化=信長くん顔出し、番組のED歌いながら机の下から登場した時はちょっとキャーッて思ったよ。衣装がサイコロ2の秀樹みたいなやつ。似合ってる。なんだかんだいって歌は楽しい。おっけおっけ!おっけおっけ!あと信長くんが机に乗っかった時の尻はとても美味かった。くっ…(くやしい)。

エンディング:おかみの結婚願望ネタ。地蔵(杉田)&ネハン(諏訪部)&稲荷(緑川)のセリフ連打。これずるい、特に稲荷の「どあほう」連打は卑怯だぞ!からのおかみ擬人化=福圓さんウエディングドレスで登場!かわいい!タキオとタヌキオがでかいから余計かわいい!そしてテレ玉のプロデューサーが出てきて次回イベントを告知して去る。和光が無事切腹切腹カウントダウン→ゼロ!で赤の銀テ。スプラッタだな。カテコはサインボール投げ。最後はタキオがしいたけ投げてた。メイン以外のキャストは物販に出てきてくれた。メインはぬいぐるみがすごく適当に置かれてて笑った。おかみかわいい。おかみかわいいよ。

広告を非表示にする